motoblog

自分らしさを発揮する

ありのままの、等身大の発信をしよう

f:id:Motocloud:20220520170720j:image

どうも、モトです。

とあるコワーキングスペースにて作業中ですが、人をダメにするソファーに腰掛けながら書いてます。
どうやら私は、身体中にリラックスを纏うことによって集中力が逆に上がるタイプのようです。


はい、どうでもいいですねw


さっそくなんですけど、ありのままの発信って出来てますか?って質問です。


これって、ネットビジネスあるあるだと思うんですけど、私も含めて初心者の人には特に言えることなんですけど「なんか微妙に話盛ってない?」って事なんですね。


どうゆう事かっていうと、
なんか、それほど実績もないし、それっぽい偉そうな事とか話してる割に、それほど出来てないし、結果実績もないし、みたいなフワフワした状態が気持ち悪くて、「どことなく話盛る」みたいなww


これ、心当たりありませんかね?


まぁ、自信ない話だけをツラツラしていても、それはなんの価値提供にもならない訳なんですけど、
話盛っちゃうと、そもそも話違ってきちゃうよなぁってのが思うところなんですけど。


すごい極端なこと言うと、
・月収20万なのに月収100万ぽい話したり
・コンプレックスだらけなのに、さも克服したかのような発言をしてり
・全然自信ないのに、自信ある風の話したり
・脱サラ出来てないのに自称フリーランス風な発言したり


まぁ、いろいろあると思います。
とは言え、情報発信ビジネスに片足踏み入れてる身だからブログ書いてるわけで、かといってなんの実績もないのはあれだから、それっぽい事話してみちゃったりして。みたいなノリになっちゃってると思うんですけど。


「いや、それ、キツくね?」


って思うんですよね。


とゆうか、私も盛っちゃう系男子なので、要所要所で「あ、盛っちゃった」と思うことあったんですけど、なんか違和感があって、それを深掘りしてみたら、

「自信ないから盛った」

という弱い自分がいた事に気づきました。
はい、ようは、弱いんですよね。ザコなんですよ。

 

でも、これって、ネットビジネスに限らず言える事だと思うんですよね。
なんか、やたら厚化粧でキメキメの女性とか
流暢に話してるけど、微妙に違和感あるトークする人とか
話聞いて共感してる風に振る舞うけど、内容全然聞けてない人とか
やたら稼いでるぜアピールしてる人とか
仕事出来るぜアピールしてる人とか

f:id:Motocloud:20220520170930j:image


普通に生活しててもいると思うんですよね。
で、いつもどことなくそういう人らに違和感があって、「なんかキモいな、、何この不自然さ…」

みたいに思ってたんですけど、その正体はズバリ
自信ないから
ってだけで、その結果話盛ったり、大袈裟な表現をしたりって言う行動に出ちゃうんだろうなぁって
気づきました。


これ、自分の中でかなりの気づきで、これからの発信も変わっていくだろうなって思ってるくらい絶大な気づきなんですけど、伝わってますかね?笑


ありのままの自分っていうと、臭い話になってしまうんですが、もっと今の自分にできる事をどんどん話すだけで自然と人も読んでくれる内容になるだろうなって、今書いてて確信じみた感じもしてるので、これからは極力盛らずにブログ書こうと意識改革出来ました。


結論何が言いたいかと言うと、
盛るの辞めようね〜w
って話でした。たわいも無さすぎる話ですいませんですが、めっちゃ違和感あったので書いてみました。
それでは今日はこの辺で。ありのままで!