motoblog

自分らしさを発揮する

息抜きblog〜江戸遊編〜

今日は休みで、作業頑張ろうと思いましたが
謎の体調不良で頭痛がひどく断念しました。
なので、箸休めというか、
息抜きコンテンツ書いてみます。


**


「…ぶわぁ!!暑っっ!!」

 

f:id:Motocloud:20220415200236j:image
汗だくで目が覚めた。
岩盤浴に来ていたが、30分くらい寝てしまった。
どうやら疲れているみたいだ。
とゆうか、このまま1時間くらい寝ていたら
危うく死んでたんじゃないか?と思いながら
汗だくで部屋を出る。

 


今日は、両国の江戸遊という温泉施設に来ていた。
最近リニューアルしたようで、施設も新しく、
平日だというのに、たくさんの人が来ていた。
みんな癒しを求めているみたいだ。


ここの施設は5階建てで、
休憩スペースがいくつかある。


だだっ広い部屋にテーブルが置かれていて
絨毯がひかれている。
そこにクッションや枕や座布団みたいなマットが無造作に置かれている。

f:id:Motocloud:20220415200539j:image
よくカップルがそこに2人で寝転んでいて
抱き合いながら寝ているのを目撃する。
そして、あろうことか、公の場でイチャイチャし出す。


なかなかエロい施設だ。(江戸遊じゃなくて、エロ遊)


そんな光景を見ながらも、
風呂上がりに飲む酒は格別だ。
まあまあ贅沢な時間の過ごし方だと思う。


とゆうか、私は、ここ(エロ遊)に来て
自己紹介の文章を書こうと思ったのに、
こんなくだらない日常を大真面目に書いている。
しかし、今日は頭が痛いので、
真面目な文章を書こうとすると、
左側のこめかみがズキンと痛み出す。


なので、仕方なくこんなふざけた文章を書いている。

f:id:Motocloud:20220415200555j:image


**


話は変わるが、情報発信ビジネスを勉強すると


「完璧主義はダメだ」


という話をよく聞く。


この言葉はブログやらコンテンツやらを
とりあえず作ってみて60点でもいいから市場に出してみて、周りの反応を見ながら改良をして行った方がよい。というニュアンスが含まれていると考えている。

 


しかしながら、我々は、どうも完璧を求めてしまう。
ちょっとでもいいから人からよく見られたいし
ちょっとでもいいから自分自身が納得のいく文章を書きたいと、つい、思ってしまう。


挙句の果てには、せっかく途中まで書いていた文章を全て消してしまったり、考え過ぎて手が止まってしまうことも少なくはない。


まぁ、つまりは自分自身との戦いなわけで、
それはつまり自我との戦いとも言える。

 


完璧主義を完全に捨てることは出来ないけれど
肩の力を抜いて、若干ふざけた目線で
作業に取り組むと、自分の予想とは反して
良いものができたりする。
とかなんとか偉そうなことを語りながら、
今は寝転がってコレを書いている。

 


そして、まだ左側のこめかみがズキズキする。

f:id:Motocloud:20220415200613j:image


**

 

 


よく、街を歩いていたり、電車に乗り込むと
とても綺麗な女性たちに出くわす。


やっぱり男だから


「この女性たちと仲良くなるにはどうしたら良いんだろう?」


とか、つい考えてしまう。


ちなみに今日は、総武線の満員電車の中で
156cmくらいのサラサラヘア女子が目の前に立っていた。さすがに電車でつんつんしたら捕まるので大人しくしていた。なかなか可愛いかった。


まぁ、そんなことを考えながらも1ミリも動き出せない自分自身がいるのだが体調がわるいのに、性欲だけは勝手に働いてしまう。

(エロ遊帰りだからかな)


**


今日は雨だった。


低気圧の影響とか、寒暖差の激しさからか、体調を崩した。けっこう疲れが溜まっていたのかマジで頭が痛い1日だった。


岩盤浴で30分居眠りをした後に風呂に入ってから

休憩スペースで1時間寝たのにまだ頭が痛い。
もう仕方ないから、家に帰ってきてまた寝ている。


そして、寝ようと思ったら突然文章が書きたくなって
今、スマホでダラダラと文章を書いている。


どうも、着地点が見当たらない。

 


**


今日、風呂に入っていたら、巨漢の男性がジェットバスに入っていた。
そこは、ボタンを押すとジェットが動き出す仕組みなのだが、その男性は腰が痛いようで、ボタンを連打して腰にジェット水圧をかけていた。


ここの風呂は両国ということもあり、かなりの巨漢だった。規格外の贅肉と身長のデカさで髪も長かったのでガチの力士かもしれないな。と思いながらもその光景を眺めていた。

 

f:id:Motocloud:20220415200809j:image


風呂にくると、どうしても元を取ろうとして
岩盤浴に入って、サウナにも入って、そのあと全種類の風呂にも入って、ちゃんと整えて、コーヒー牛乳も飲んで、、


みたいな発想になりがちだが、
それらを全てやってしまうと、ヘロヘロになって
動けなくなってしまうので、
岩盤浴に入ったあとは、一種類の風呂だけ入って
あがるようにしている。

 

こうゆうところでも完璧主義は痛い目に遭う。


**


全然着地点が見つからないが、
やっぱり、脱力しないと真の意味で実力って発揮されないなぁと今になって思う。


言い換えると、自然体とも言えるかもしれない。


今日は、張り切って、パソコンをリュックに詰めて、作業するために電車に乗って出かけたのに
結局一番文章書けてるのが、自分の部屋のベットの上だ。


しかも、寝巻きで寝転んで。笑


自分は普段パソコンを使わないのでスマホでささっと書いた方がわりと捗るが、皆さんはどうでしょうか?わざわざカフェ行ったり、ホテル借りたのに
全然集中出来なかったなんて経験はありませんか?

 

着地点が見当たらないので、無理矢理まとめると、


作業する前は、力を抜いて自然体でやるのが一番効率いいのかもなぁと、今日を振り返り気づいた。


コレからもコツコツ頑張りましょう。

 

江戸遊

両国湯屋江戸遊