motoblog

自分らしさを発揮する

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉が出てこない症候群

どうも、モトです。 昨日は、飲みに行ってきました。 最近どうすか?渋谷横丁から酔っ払い収録 - motoチャンネル | stand.fmビジネス仲間のカズさんと居酒屋で酔っ払いながら喋ってみたんですが、まぁ、酔ってると全然言葉出てきませんねw でもまぁ、毎回小…

鼻詰まりと運気の関係性

どうも、モトです。 今日は、わたくしの近況報告やらアレやコレやを話してみようと思います。 めっちゃ日記みたいな感じですがw お時間あればどうぞ。 冷水シャワー教えてみた最近、友人に冷水シャワーを教えたのですが、熟睡できるようになった!と喜んでい…

あの頃の自分へ

どうも、モトです。 今日は、コンテンツ作成に全力を注ごうと意気込んでいましたが、いまいち集中力が続かず断念しました。 火の瞑想、安定打座、鼻うがいをしても状況は変わらず、散歩をしても気分が晴れず、全然作業が身に入りません。 2年前くらいに購入…

行動する前に漠然とした悩みが出る理由

どうも、モトです。 今まで生きてきて、ムダだなーって思ったことありますかね? 自分は振り返るとムダだらけなんですけどw ムダを積み重ねるのって、逆に言うと本質に近づくための近道なんじゃないかなーと思ってます。 人って、生きてると、いらんこと考え…

ビジネス初心者あるある

(あるある探検隊) どうも、モトです。 今回は、ビジネス初心者あるある話していきます。 何も知らない頃って、たくさんの情報や考え方に触れてると 「うお!すげ!そんな考え今までなかった!」 みたいな感じで、刺激受けまくって、脳汁ドバドバ出まくるんで…

ラジオやってみて気づいたこと

どうも、モトです。 今、ラジオやってます。 今、ブログ書いてはいるんですけど、文章書くのがあまり上手い方ではないと思ってます。なので、軽い気持ちでラジオ始めてみたんです。 motoチャンネル | stand.fm まぁ、実際にラジオ始めてみて思うのは語彙力の…

深い眠りにつく方法

どうも、モトです。 今回は、睡眠について話していきます。 実をいうと、私は眠りが浅いタイプです。 わりと寝るのは早い方なんですが、ちょっと薄着で寝たり、部屋が寒かったりすると目が覚めてしまうことが多く、日中に頭がぼーっとしていることが多く、微…

意志力に頼ってはいけない

どうも、モトです。 今回は、意志力に頼ってはいけないというテーマで話してみます。 さっそく本題です。 仮に、何か、目標があるとしましょう。 大抵の場合、その目標に向かって ・死ぬ気で頑張る!・根性で乗り切る!・やる気があるから大丈夫! みたいな…

近況報告と、成功者がやっている事

どうも、モトです。 先日の話ですが、ビジネス仲間とzoomミーティングしました。 今後、商品(サービス)を作っていく上で、どんな感じで進めていったらいいかなぁ?みたいな作戦会議です。 参加人数は3人でした。 お互いに持ち寄ったアイデアをアレやこれやと…

ネットビジネスのメリット、デメリット

どうも、モトです。 今回は、ネットビジネスのメリット、デメリットについて話していこうかと思います。 毎回ややこしい話ばかりしてるので、今回はちょいポップに行こうかと思います。 さっそくなんですけど、ネットビジネスのメリットをザッと挙げるとこう…

継続さえ出来ればあとは時間の問題

どうも、モトです。 私は、とあるコミュニティに入ってるんですが、そこでは夜な夜なビジネスに関するアイデア出しが飛び交っています。 そこに集まる人たちは、ビジネス始めて間もない人が多いんですが、いつまでもインプットしててもアレだから、とっとと…

自分らしさとか言ってないでさっさとやれよ

どうも、モトです。 少々辛口なタイトルですねw この音声でも話したんですが、 【対談音声】動きたくても動けない場合の処方箋 - motoチャンネル | stand.fm「自分らしさとか、もっとやり甲斐のあることをやりたいだとか思うのはいいけど、とりあえず一通り…