motoblog

自分らしさを発揮する

近況報告と、成功者がやっている事

f:id:Motocloud:20220606081724j:image

どうも、モトです。


先日の話ですが、ビジネス仲間とzoomミーティングしました。


今後、商品(サービス)を作っていく上で、どんな感じで進めていったらいいかなぁ?みたいな作戦会議です。


参加人数は3人でした。


お互いに持ち寄ったアイデアをアレやこれやとプレゼンしたり、質疑応答したり、なんとなく添削もしてみたり。


まぁ最初の頃って、誰でもそうだと思うんですけど、意味わかんないと思うんですよね。


自分が作った商品がほんとに売れるの?


って疑問はもちろん湧いてくるし。
もし、それでお客さんついたとしても、どうやってサポートしたらいいの?とか、最終的にどんな感じまで持っていけばいいの?みたいに、何もかもわかりません。笑


ですが、わからないなりにでもいいからやってみる事って死ぬほど大事で、例えそれが失敗したとしても、その経験を後世に伝えていくことができますよね。


仮に将来、自分がめちゃくちゃ成功してる。
と、仮定したら
「俺が初心者の頃はね、こんなクソみたいなサービスを死ぬほど真剣に考えて出してたけどね、全然売れなかったんだよ。だからみんなも失敗恐れずにやってみてね。」


みたいなことが言えたりします。笑


なので、兎にも角にも形にしてみて、とりあえず世に放ってみて、反応見てみて、売れたら売れたでとりあえずラッキーみたいなノリでやってます。


けっこう色んな成功者の話聞くと、やっぱ初めの頃はめっちゃ変なサービスしか作れなかった。って話はよく聞くし、そもそもの話、今までビジネスなんかやった経験がないから出来なくても当然だと思うんですよね。


お金を稼ぐ事って、なんでか分かりませんけど
「悪いこと」と捉えてる人多いんですけど、
ビジネスの目的ってそもそも

「価値を提供すること」なんですね。


言い換えれば、「困ってる人を助けること」
とも言えるんですけど、これやってお金もらう事ってホントに悪いことなんすかね?


自分が悩んできたことをめちゃくちゃ具体的に体系化して、商品に落とし込んで、自分なりに作ってみて、それをお客さんに提供して喜んでもらえたら、別にそれで良いじゃないですか。


それで人生変わったとまでは行かなくても、
ちょっとでも心が軽くなったり、
ちょっとでも人生前向きに考えられるようになったら、それはそれで良いことだと思うんですよね。


それの繰り返しがお金に変わってるだけの話で
お金持ってる人は、
「たくさんの人の悩みを解決させた人」
とも言えると思うんですよね。


そりゃお金もらって当たり前だし、そのお金をもとにさらに知識に投資して、もっと世の中が良くなるような商品とかサービスを人よりも多く生み出してるわけです。


現に、今関わりを持っているお金持ちの方々は、
「自分のことはもう出来て当たり前だから、目の前にいるお客さんの人生をなんとしてでも変える」
って言うめっちゃ熱い気持ちでビジネスやってる人しかいません。

(アツすぎて知恵熱でるレベルですw)


自分も何度か話をさせてもらった機会はありますが、
マジ超真剣に話聞いてくれたりするし、質問したら全力で応えてくれるし、尊敬できる人しかいません。


私は
「まぁ、明日のオレはめっちゃ作業しまくってるし、仕組み作って自動化しちゃってるだろうし、なんなら来年あたりは軽く1億くらい稼いでるっしょ」

 


と、思い続けて、いつの間にか10年くらいの時間を無駄にしてた自堕落極まりないクソ雑魚人間なので、これからは、自分よりも先をいく人たちの背中を追い続けながら、なんなら追い抜く勢いでビジネス取り組んでいかないとダメだなと最近は強く思うようになりました。


ずいぶん話は逸れましたが、最近の近況報告でした!


それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました!