motoblog

自分らしさを発揮する

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無理せず、頑張らず、なりたい自分になる方法論

タイトルにもありますが、今日は、習慣化に対するそもそもの勘違いや、こうすればなりたい自分になれるよね?と言った具体的な話をします!それではさっそく。 まず、そもそもの勘違いとして、何をするにしても「このまま考え続けていればきっと行動できる自…

考えすぎて何も出来ないのはガソリン入れすぎ理論

よく、「考えすぎていて、なにも出来なくなる」みたいな状態に陥る人いますよね(自分もですがw) そうゆう状態の人って「このまま頑張って考え続けていればきっとここから抜け出せるはず!たぶん」とか 「今は動けない状態だけど、YouTubeとかブログとかメル…

頑張らないほうが上手くいく理論

自分、情報発信してるんですが、何をテーマに情報発信してるかよくわかってないんですよね。ようは、コンセプトがまだ定まってないんですよ。 そんなこんなでいろいろ考えていても何だか手が止まってしまうので、とりあえず手だけは動かしておこうと持ってる…

近年のTwitter事情を淡々と話してみる。

今日は、情報発信ビジネスで重要な考え方を話します。 それは、仲間を作ることです。 従来までの考えであればたくさん記事を書いて、SEO対策をして、PV数を上げてコピーライティングをマスターして、マーケティングを勉強して、、、 みたいな考えの人が大半…

【音声あり】長年の悩み

微妙な悩みがありました。本当、微妙なので、悩みってわけではないんですけど、ほんと、ジミーーーーーに悩んでいたことがずっとありました。 それは、口下手なこと。 いや、とは言ってもそこまで、口下手ってわけでもなくて話せるっちゃ話せるんだけどそれ…

新しい習慣を努力せずに取り入れるコツ

今日は、都内某所にある小ワーキングスペースでこの文章を書いています。 今まで、作業に集中出来る施設がなかなか定まらず自分なりに探してはいました。ネットで探して実際に行ってみると、いまいち集中できなかったり、思ってたより館内が汚いなとか、うる…

下ネタ芸人から学ぶモテない男の心の掴み方

突然ですが、友人の話をします。 彼は小学生の頃に知り合った友達なのですが、今は東京でお笑い芸人をやっています。芸歴14年くらいのまあまあいいポジションにいるのですが、いまいち泣かず飛ばずで四苦八苦しています。 スーパーニュウニュウという男女コ…

買うか?買わないか?にフォーカスしない

もともと古着を売っていた経験があるのでちょっとばかり販売員に対する見方は厳しい。 例えば「良かったら試着してみてくださいね〜」 「今日はtシャツさがしですか?」 みたいな声かけをしてくる人は結構レベル低いなと思う。 なんも勉強してないんだろうな…

息抜きblog〜江戸遊編〜

今日は休みで、作業頑張ろうと思いましたが謎の体調不良で頭痛がひどく断念しました。なので、箸休めというか、息抜きコンテンツ書いてみます。 ** 「…ぶわぁ!!暑っっ!!」 汗だくで目が覚めた。岩盤浴に来ていたが、30分くらい寝てしまった。どうやら…