motoblog

自分らしさを発揮する

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン苦手なら、スマホで仕事しよう!

どうも、モトです。 私は基本、スマホでブログ書いたりツイートしてるんですけど、ネットビジネスやる人って、大半の人がパソコン開いて作業してます。 これは個人的な意見なんですけど、「別にスマホでよくね?」って思ってる側の人間なので、ビジネスだか…

ブログとは、瞑想である

どうも、モトです。 ちょっと特殊なタイトルですがw 個人的な持論を話していこうかと思います。 ブログって、情報提供とかの一環みたいに思われがちなんですけど、個人的に瞑想だと思ってるんですよね。 初心者とか、そもそもビジネスに興味がない人って、ブ…

独自視点のつくり方

どうも、モトです。 今回は、独自視点の作り方っていうテーマで話していこうと思います。 独自視点って聞くと、なんだか難しく聞こえてきますが、別に難しい話ではないんですね。 私は現在37歳で、東京に出てきたのが30歳の頃でした。28歳まで陸上自衛…

ただの散歩でマネタイズする方法

どうも、モトです。 今回はビジネス以外のジャンルだと、どんな方法があるのか話していきます。 情報発信ビジネスって聞くとなんか、文章書いたりしないといけないのかなって思いがちなんですけど 発信方法は様々です。まあ私はそれほど文章書くことに抵抗が…

最強のコミュニケーション術

どうも、モトです。 私は音声学習を常にしてるんですけど、その音声で喋ってる人がむちゃくちゃおもろいんです。で、それをずっと、もう、3〜4ヶ月毎日聞いていたら、なんかそのオモロい感じが移ってきて、普段のコミュニケーションにそれほど困らなくなりま…

雑にやる。

どうも、モトです。 なかなか雑なテーマですが、さっそく話していきましょう。 なんか、ネットビジネスとかに限らず、「なんかテキトーにやってたら上手く行ったわー」みたいな事ってあるじゃないですか。 それって、その物事に対してそれほど期待もしてない…

最強のメンタリティをつくるデトックス方法

どうも、モトです。 今回は、ビジネスやる上で外せない最強のメンタリティをつくる方法の話します。どんなに高度なテクニックや、スキルを持っていたとしても、いざという時にその力を発揮できるのは強靭で健康的なメンタリティがあってこそ発揮されます。 …

本質的な話とかどうだっていいからテクニック教えてくれよ的な思考回路の人の末路と、それを避けるための考え方

どうも、モトです。 今回は若干長めのタイトルなんですが「とにかく即効性のあるテクニックだけ欲しい!」って思ってる人の共通点について話してみようかと思います。 コレって、ビジネスに限らず言えることなんですけど、即効性のある方法とか、それこそ効…

結果出ない時のモチベーションの保ち方

どうも、モトです。 とゆうか、わたくし、スマホで記事を書いてるんですが、やっぱり愛着のある道具で作業するのが一番捗りますね。コンパクトで最高です。 ホリエモンも言ってるんですけど、ビジネスやるならスマホあれば別にいいでしょ。って言ってるのを…

ビジネスは「覚えてからやる」では完全に遅い

どうも、モトです。 今回は、ビジネスの基本的な考え方を話していきます。 タイトルにもあるんですが、 「ビジネスは覚えてからやるでは完全に遅い」って話します。 なんのこっちゃわからないので、さっそく話していきます。 そもそもなんですけど、学校でや…

ありのままの、等身大の発信をしよう

どうも、モトです。 とあるコワーキングスペースにて作業中ですが、人をダメにするソファーに腰掛けながら書いてます。どうやら私は、身体中にリラックスを纏うことによって集中力が逆に上がるタイプのようです。 はい、どうでもいいですねw さっそくなんで…

ターゲットを釘付けにさせる方法その3〜人生曲線〜

どうも、モトです。前回の話から間が空いてしまいましたが、さっそく続きを話していこうと思います。 ターゲットを釘付けにさせる方法 - motoblog ターゲットを釘付けにさせる方法その2 - motoblog前回も話したんですけど、「人生曲線」って言うワークがあり…

ターゲットを釘付けにさせる方法その2

どうも、モトです。前回は、ターゲットを釘付けにさせる方法について 話してみました。 ターゲットを釘付けにさせる方法 - motoblog今回なんですけど、じゃあどうやったらターゲットを釘付けにさせることが実際にできるのか?具体的に話してみようと思います…

ターゲットを釘付けにさせる方法

どうも、モトです。 今日はターゲット設定について話してみようかと思います。マーケティングかじったことある人は聞いたことあると思いますが、ここを疎かにすると、誰の心にも響かない発信になってしまうんですよね。私もまだまだ詰めが甘いんですけど、ほ…

ビジネス初心者が手が止まる理由と、ベテラン選手との違い

どうも、モトです。 「あー、どうすれば作業できるかわからん…」 って、初心者の頃めちゃくちゃ思いますよね。 とゆうか、これ、自分のことなんですが笑 めっちゃ悩んで、1人であーでもないこーでもない考えて、カフェ行ってパソコン開いてカタカタやってみ…

価値観が変われば人生が変わる

どうも、モトです。 これは、私がずいぶん悩んでいた頃の話なんですが自衛隊にいた頃に働き方について死ぬほど悩んでいました。 「なんとなく違和感を感じてはいるけれど、ずっとここにいていいのか?」 「自分は一体何で悩んでいるんだろう?」 みたいな感…

人生の振り返りと、これからの未来について考えてることアレコレ

どうも、モトです。 ちょっと今回は、普段私が考えてる事とか、めっちゃキツかった仕事の話します。ただの自分語りみたいな話ですが、興味がある方はどうぞ。 ** 私は数年前に、ガテン系の仕事してました。 経験としては建築系と運送業があるんですが、自…

焼きそばを作ってたら、コンテンツの作り方がわかった話

どうも、モトです。 私は、よく焼きそば作って食べるんですけど、 これ、コンテンツやん。って思いました。 は? って感じかもしれないですがww けっこう商品作りとかにも使える考え方かもしれないんですよね。 焼きそばって祭りとか行くと、 屋台に売ってる…

【音声あり】大衆に当てはまらなくて悩む必要はない

どうも、モトです。最近ですね、友人と対談音声録ってるんですがまあなかなか面白いです。 【対談音声】自分のスタイルに合った習慣化の方法 - motoチャンネル | stand.fm お互いにビジネスやっていて、共通の目標があるってのが一番デカいと思うんですが、…

【音声アリ】禁煙してみて思ったことアレコレ

どうも、モトです。 早速なんですが、習慣化の話をします。 これは、私が実際に体験した話なんですが 禁煙にチャレンジしてみました。 禁煙してみて思ったことアレコレ - motoチャンネル | stand.fm 結論から言うと1日だけ禁煙して、 次の日には耐えきれな…

ブログはどうやって書けばいいか問題

どうも、モトです。 今回は、ブログに関する内容を話そうと思います。・ブログ書こうと思ってるけど、なかなか長文が書けない・長文書いてはみたけど、意味わからん内容になってしまう・そもそもネタが思いつかない・書いてる途中に手が止まってしまう・思っ…

オフラインイベントのメリットについて

どうも、モトです。 一日中ネットサーフィンしてるのってしんどくないですか?私はたまにそれをやってしまって、めちゃくちゃ疲れてしまって、何の気力も湧いてこなくなってそのまま寝てしまうことが多いです。 私がネットを見る理由って、リアルを充実させ…

考えすぎて手が止まる問題について

どうも、モトです。 今回は考えすぎて手が止まる問題についてです。 前回はこんな話をしましたが、 現時点でのあなたの考えが欲しい人がいる - motoblog 今回はちょい辛口なので閲覧注意です。これ、情報発信ビジネスあるあるみたいな感じで初心者は特に陥り…

現時点でのあなたの考えが欲しい人がいる

どうも、モトです。 なんか、ビジネス勉強を始めると、どうしても上の存在を見てしまうというか、そしてその存在と自分を比較して劣等感を感じてしまうというか、そんなニュアンスの状況に陥りやすいと思います。今回は「現時点でのあなたの考えが欲しい人が…

自分の強みの見つけ方

どうも、モトです。 今日は、自分の強みの見つけ方について話していきます。 でも実際、自分の長所は?短所は?とか改めて聞かれると「いや、長所は、まぁ、なんとゆうか、まぁ、なんだろ?短所は、まあ、その、えーと、たぶん飽き性なとこかな?」みたいに…

孤独が辛いアナタへ

どうも、モトです。 ネットビジネスでも、何するにしても1人で孤独に作業するのって辛くないですか?って言う話をします。 とゆうのも、こんな話をする自分も過去に古着転売ビジネスで独立したはいいものの1人で淡々と作業するっていう孤独感に耐えきれずに…

引き戻し現象から抜け出す方法

どうも、モトです。前回のブログで、ホメオスタシス(恒常性維持機能)を喰らうと引き戻し現象が起こるよー。と言った話をしました。 引き戻し現象の話 - motoblog 今日はその続きで、じゃあその引き戻し現象を喰らわないために、さらにはそこから抜け出すには…

1万人に1人にブッ刺さる文章を書く

どうも、モトです。最近、自己紹介記事を書いてみました。 私の人生STORY〜これまでと、そして、これから〜 - motoblog まぁ、なかなか苦労して書いたんですが、上手いこと言いたい事が言えてない感じがあるので、もしかしたらリニューアルしてまたら書き直…

私の人生STORY〜これまでと、そして、これから〜

初めまして、モトです。 ここまで様々な記事を書いてきましたが、自己紹介をしていませんでしたね。 このページでは・全力を出せなかった高校最後の夏の話 ・陸上自衛隊で抱いた違和感の話 ・古着転売ビジネスで独立後に感じた絶望感 ・ある言葉で心にに光が…

過去の自分にフォーカスを当てる

今日は、ターゲット設定について話していきます。私は、過去にめっちゃ独学でブログをテキトーに書いていた時期があったんですが、その頃を振り返ってみると、なんかブログとゆうか、日記みたいな感じで、自分が言いたいことしか話せてない雰囲気のブログに…