motoblog

自分らしさを発揮する

オフラインイベントのメリットについて

どうも、モトです。


一日中ネットサーフィンしてるのってしんどくないですか?
私はたまにそれをやってしまって、めちゃくちゃ疲れてしまって、何の気力も湧いてこなくなってそのまま寝てしまうことが多いです。


私がネットを見る理由って、リアルを充実させたいからっていう理由が大きくて、
ネットだけのやり取りだと全然相手の気持ちが上手いこと伝わってこないし、逆も然りで伝えるのってむずいなーと毎回痛感してます。


やっぱ、せっかく生きてるんだから、どうせネットで繋がったんならリアルでも会いたいし、あった方がその人の良さも分かるし、自分の良さも伝えられると思うんですよね。


て事で、今日はオフラインイベントのメリットについて話していこうと思います。


まず、私は月1ペースくらいでセミナーに行くんですけど、やっぱり実際に人と会うのってエネルギーもらえます。

f:id:Motocloud:20220506140518j:image
セミナー会場で会う人たちは、日頃からTwitterとかで絡んでる人が多いんですけど、やっぱネットだけじゃ伝わってこない人間性とか顔見ればすぐに分かるし、話してみても、あ、この人話しやすいなーとか思うことも結構あって。


で、LINEチャットグループで絡んでる人もいるんですけど、その中で話してた内容の続きをしたりとか、対談音声途中まで撮ってみたりとか、
まぁあった方が出来ることってめちゃくちゃ多くて、ビジネス取り組んで良かったなーと思うことのひとつです。


けっこうよく話す内容は、ビジネスのことが多いんですけど、
Twitterで有名なあの人の発信見た?」とか
「こないだ〇〇さんが上げてた投稿やばかったよー」とか
「そういえばいつも〇〇さんがイイネしてる人の投稿おもろいっすねー」とか
「いやー、Twitterだけ見てると病んできますよね笑笑」とか
「あー、たしかに、ネット見過ぎは良くないっすよね」とか


もうね、そう言うしょーもない話ばかりなんですけど、普段1人で取り組んでいて、何気なく思ってる事を話せる仲間がいるのってけっこう満足度高いんですよね。ついでにみんな自分と同じ志持ってるっていうのも、「あー、ここ、オレの居場所だなぁ」って思えるというか、安心感もあって最高です。


で、話戻すんですけど、1人で作業とかやってると、
どうしても考えすぎて変な方向に思考が行って手が止まったりするんですけど、
こういうリアルの場に顔出すようになると
案外みんなも似たようなこと考えてて、安心するんですよね。それこそ、めっちゃ年商3000万とか、一億とか行ってる人でも似たような状況に陥るみたいで。


なんか、そういうの聞くと
「なんだ!みんな一緒やん!www」
ていう気持ちになれて、自分だけの悩みだと思ってたモノがみんなで共有できるようになって
それの解決策とかもいいの聞けたりして


みたいな感じで、悩みがあればあるほどその場が盛り上がるというか、「じゃあその悩みみんなで解決しちゃおうぜー!」みたいなノリになってw


むしろ、悩みが深ければ深いほど得やーん!


みたいな空気になって、
その体験をもとにいい記事が書けたり、売り上げがドカンと伸びたりみたいな話もよく聞きます。


結局人間、1人じゃ生きていけないので、こういう場所にちょくちょく顔出すだけでもモチベアップしますよーという話でした。参考までに!


ほんでは今日はこの辺で。それでは!