motoblog

自分らしさを発揮する

パソコン苦手なら、スマホで仕事しよう!

f:id:Motocloud:20220530213338j:image

どうも、モトです。


私は基本、スマホでブログ書いたりツイートしてるんですけど、ネットビジネスやる人って、大半の人がパソコン開いて作業してます。


これは個人的な意見なんですけど、
「別にスマホでよくね?」
って思ってる側の人間なので、ビジネスだからといって、無理してPCで作業しなくても良いでしょ。って思ってるんですね。


キングコング西野亮廣さんも、本を執筆する時は、どこかの小屋とかに篭ってスマホで一気に書き上げるらしいです。だいたい3日くらいって言ってました。
でも、時間を超圧縮させると6時間くらいっても言ってましたね。笑


たった6時間で書いた文章が本になって、それが何十万部と売れていく訳ですからヤバいですよね。


あ、ちょい話それましたが、仕事するのに、そこまで道具にこだわらなくてもよくない?ってのが私の意見です。


まあこの辺は個人の好みとかの話なので、一概には言えないんですけど、ネットビジネスってスマホさえあれば今の時代イケると思ってます。


だってスマホがあれば、ブログ書けるし、Twitterできるし、 YouTube撮れるし、ラジオも収録できるし、撮影もスマホだし、、


とゆうか、パソコンの出番それほどないんですよね、自分の中で。


なんとなく、パソコンカタカタしないと仕事してる感ないなーと思ってて、カフェとかにわざわざパソコン持っていって出かけるんですけど、結局スマホでブログ書いて終わりw   みたいな事の方が多くて。


あ、やっぱオレはパソコン向いてないんだなぁとつくづく感じてます。


コレって、道具とかに限らず言える事なんですけど、
例えばネットビジネスなら、長文のブログ書かないといけないとか、YouTubeのサムネちゃんとしないといけないとか、毎日キッチリ発信しないといけないとか、けっこう型にはまった考えしがちなんですけど。


むしろ、その真逆行った方が個人的には差別化なると思ってるし、なんなら、自分なりのスタイル持ってたほうが、精神的にもラクだと思うんですよね。


私の場合は、まじめにカフェとかで作業できない事の方が多いので、ベットに横たわって作業することもあるし、バスの移動時間にブログ書く事もあるし。


場所とか、道具とか、作業に対する姿勢とか。


なんかこだわり過ぎると逆にできないタイプなので、あまり気にせずやるようにしてます。


もちろん、日によってはパソコン使うこともありますが、自分の中ではそこまで優先順位は高くないですね。


はい、ここまで持論を展開してきましたが、もちろんパソコン派を否定するつもりは全くなくて、むしろ憧れの方が強いんですが、なんとなくまじめに作業したりとかに当てはまらない私のような人には救いのような話かなあと思ったので書いてみました。


参考になれば幸いです。


それでは!