motoblog

自分らしさを発揮する

ビジネスは「覚えてからやる」では完全に遅い

f:id:Motocloud:20220520155844j:image

どうも、モトです。


今回は、ビジネスの基本的な考え方を話していきます。

タイトルにもあるんですが、

「ビジネスは覚えてからやるでは完全に遅い」って話します。


なんのこっちゃわからないので、さっそく話していきます。


そもそもなんですけど、学校でやってた勉強って
「授業の内容で教わった事を覚えてから解く」
って言うのが、ほとんどの人がやる方法だと思うんですけど、この考え方がビジネスでは完全に不正解って話なんです。


例えばなんですけど、
車の運転って、「車の運転方法」って本を読んで内容できたら乗れるようになりますかね?
たぶんならないと思うんですよね。
どちらかと言えば教習所に行って、乗りながら覚えるニュアンスの方が強いと思います。


他で言えば料理とかもそうです。
cookpadをめっちゃ読みまくったとて、野菜の切り方とか、皮の剥き方とか、炒め方とか、火加減とか、そうゆうのって、やってみないとわかんなくないですかね?


ビジネスもそうゆう感じで、やらないとわからないってのがほとんどです。「実践ありき」なんですよね。


なんか、例えばコピーライティングの本をめっちゃ読んだり、習慣化に関する本をめちゃくちゃ読んで満足したところで、お金って1円も稼げないのだいたい想像つくじゃないですか。


だから、冒頭でも話したんですけど、
「覚えてからやる」ってゆう考え方だとめちゃくちゃ出遅れちゃう人多いんですよね。


多くの人がやりがちと言うか、自分もけっこうそうなんですけど、
「このまま考え続けて、正解が導き出せたらきっと行動できるようになって、いつの間にか稼げるようになってるはずだ!!」
とか、謎の正当化を始めて、いつまで経ってもその思考だから、ずっとずっとずーーーーーっと考え続けて、結果なんもしてないww
みたいなのってかなりの人がやってる事だと思うんですよね。


でも、結論を言ってしまうと、考えたから行動できたって人ほぼいなくて、逆に結果をすぐに出せる人って「見境なく行動してる人」なんですよね。


なんか、YouTube登録者300人で月収70万円突破した人の話聞いた事あるんですけど、

その人はずっと半年くらいなんの結果も出てなくて、どうしたらいいか分からなくなって悩んでて、そんである人に相談したら


YouTubeやれ」


って言われて毎日YouTubeアップするようになったらしいんですよね。

f:id:Motocloud:20220520160355j:image
その人は、予備校に通う人に向けて勉強法を語るチャンネルやってるんですけど、
それほど当時はビジネスの知識もなかったらしくて、よくわからんまま言われた事をひたすらやりまくったらしいんですよ。

そしたらある時アップした動画が伸びて
そこから初めてお客さんつくようになって〜


みたいな話があるんですけど、これって、めっちゃシンプルで、


何やればいいかわからん→悩む→相談する→YouTubeやれ言われる→YouTube始める→意味わからんけど、とりあえずやりまくる→登録者増える→お客さんつく→ゼロイチ達成→月収70万突破


みたいな流れじゃないですか?


もっとざっくりいうと、


YouTubeやる→お客さんつく→月収70万突破

 

みたいな感じで、意外とビジネスってシンプルなんですよね。とは言え、これを書いてる私はまだ収益化は出来てないんでたいそうなこと言えないんですけど、結論言えることは


やりまくれ!


ってことみたいなんですよね。


言いかえると

「たくさん量こなせ」

って話ですね。


でもまあ、交通ルール破りまくって運転しろって言ってるわけではなくて、ある程度の知識入れたらもう速攻でやっちゃった方が早くね?って話でもあるんですけど、


結局何が言いたいかというと、


・言われたことやりまくろう
・意味わからんくても行動しよう
・やりまくろう
・たくさん量こなそう


って言うニュアンスの話でした。


結論だけみるとかなり大雑把な話なんですがww
始めはなりふり構わず手動かして行動しまくりが大事ですね!


そんでは今日はこの辺で。


それでは!