motoblog

自分らしさを発揮する

孤独が辛いアナタへ

どうも、モトです。

f:id:Motocloud:20220504163206j:image
ネットビジネスでも、何するにしても
1人で孤独に作業するのって
辛くないですか?って言う話をします。

とゆうのも、こんな話をする自分も
過去に古着転売ビジネスで独立したはいいものの
1人で淡々と作業するっていう
孤独感に耐えきれずに衰退してしまった
経験があるので、そうゆう孤独を感じる人の気持ちは死ぬほどわかります。

こうやってブログ書くにしても、たまに音声撮ったりもするんですけど、まぁそうゆうときは一人なんですけど、てか、1人でできる時は良いんですけど
どう頑張ってもモチベ上がらなかったり
謎の自己嫌悪が襲ってきてbadモード入ってしまったり、生きてるといろいろありますよね。

なので、今回は、仲間を作る方法とゆうか、
仲間と知り合って良かった事をいろいろと話してみようと思います。


で、今、情報発信ビジネスやってるんですけど
みんなでワイワイやるタイプの仕事ではないんですよね。どっちかって言うと、一人で黙々と作業する感じなんですよね。
「パソコン一台で経済的自由を手に入れよう!」
みたいな謳い文句とか、たぶん聞いた事あると思うんですけど、だからと言って死ぬまで1人でパソコンカタカタ出来るか?っていうと、それはそれでしんどい訳で。

なんとゆうか、1人でパソコンカタカタするのにも
仲間から刺激もらったり、頑張ってる姿を見て、
それに感化されて自分も頑張ろう!ってなるのとか
多いと思うんですよね。

古着転売やってた時は、もう死にものぐるいというか、意地になってというか、半ば勢いと気合いだけで頑張ってた側面の方が大きくて、で、ある程度の結果が出ればもうやりたくなくなって、手荒れもしんどかったし、いくら服が売れても、もうどうでもいいとゆうか、てゆうかもう買わないでくれーとか思ってました。

結局何が言いたいかっていうと、気合いとか、意地とか、根性だけでビジネスやっててもうまくいかなくなる時は必ずあって。
で、それである程度まで行けるのはいいけど、
それで燃え尽きてしまって、ビジネス自体が出来なくなってしまっては元も子もないじゃないですか?

だから、1人で頑張るのはもちろん否定はしないけど、仲間作って、色んな話をしたり、情報交換したり、それこそ悩みとかも聞いてもらったりとか。

そういう心のケアしゃないけど、なんとゆうか、
拠り所みたいなのないと、やっぱ何やっても上手くいかないよなーってのが、今の時点での自分の考えです。

で、さっきから仲間の話をやたらしてるけど、
仲間って、誰なん?て思うと思うんで、ちょっと紹介します。

私は、とあるセミナーに月1ペースで行ってるんですけど、そこで知り合った友人がいます。
セミナー後の懇親会で、その場を盛り上げるためにエロい話したら、めちゃくちゃウケてくれてw
で、その流れで仲良くなって、今もやりとりしてるんですよね。

もちろん、みんな同じく情報発信ビジネスに取り組んでいる人たちで、いろんな人生ルートを辿りながら、いろんな事に悩みながら、考えながらビジネスに取り組んでいます。

最近は、LINEチャットグループでも頻繁にやり取りしてて、不定期ではありますが、zoom使って近況報告し合ったり、
そろそろ夏が近いんで、みんなでバンジージャンプするか!とか、いや、スカイダイビングでしょ!とこ言い合ったり、
いや、そんな事したらいろいろ漏れるでしょ!とかも話してますw

めっちゃくだらない事から真面目な話までできる
志の高い仲間がいる事は、自分にとってかなりの財産だと思っていて、こういう人たちは大切にしたいなぁと思ってます。

「大人になると、なかなか友達って出来づらいよね」って話もよくするんですけど、まあそれにはかなり同感で、やっぱ似たような事やってる人とか、共通の目標ある人たちとじゃないと、なかなか仲良くなったりしずらいですよね。

最近は、オンラインサロンとか、メンバーシップとかも人気みたいだし、やっぱみんな人を求めてるんだろうなって感じてます。
 まあ今回はかなり世間話みたいなノリの話になっちゃいましたが、孤独で辛い〜苦しい〜って方はそういうセミナーとか、懇親会とか、それこそオレとかでもいいのでw積極的に絡んでみてはいかがでしょうか?

あ、ちなみにLINEやってます

まぁいきなりそういうのには抵抗あるって人は
そこまで抵抗のないところからやってみるのもアリですよ!
てことであまり中身のない話でしたが、

今日はこの辺で。それでは!