motoblog

自分らしさを発揮する

ビジネスやるなら仲間を作ろう!

f:id:Motocloud:20220502145858j:image

タイトルにもある通り、ビジネスやるなら仲間を作ろうという話をします。と、いうのも自分自身が一人で黙々とやる作業をするにつれて、日に日に病んでしまい、結果ビジネスをやることすら諦めてしまい、自分自身に絶望した経験があるからこそこの記事を書いています。

 

ビジネスやるなら仲間を作ろうというテーマではありますが、いやいやネットビジネスのいいところは一人で淡々と作業してなんぼの世界でしょと思う方はこのページを閉じていただいて構いません。

私はもともと人と関わることが好きでした。ですが仕事に違和感を覚えるようになってから相談することができず一人で悩んでしまい人と関わることを無意識に避けるようになっていました。

 

「人と関わっても、どうせ面倒なことが起きたり人と足並みをそろえたりするのも面倒だし、そんなことでいちいち気をつかってるくらいなら一人で結果出しで一人で自由を満喫してれば誰かしらついてくるだろう」と考えていました。

ですが、一人でいくら成果を出そうが、一人でどれだけ自由な時間を満喫しようが、私の気持ちが晴れることはありませんでした。むしろ、不安や孤独に苛まれるようになり、俺は一体何やってるんだろう俺が求めてたことってこんなこと?と思うようになりました。

あることをきっかけにビジネスを通してたくさんの仲間と出会うことがあり毎日が充実するようになりました。

具体的にどんなことしてるかっていうと

今は仲間うちでラインチャットグループを作って情報交換をしあったり新しいコンテンツができたからみんなに見て意見交換をしあったり。

『ビジネスで重要なのはマインドブロックを外すことだ!バンジージャンプ跳ぶしかない!』

とか鼻息荒く語る人とバンジー行く約束したり

『いや、バンジーよりスカイダイビングでしょ!』と言い合ったり

『いや、過激すぎて色々漏れるやろ!』と笑いあったりwww

 

真面目な話もバカな話も日常的にできるようになりましたw(思い出すだけでうける😂)

多分一人で成功してたらこう言った仲間とは出会えていないし、悩んでいた期間がなかったら人と関わろうなんて考えもしませんでした。

これってビジネスに限らず当たり前のことなんですけど、人って一人だと生きていけませんよね。何をするにしても人の手を介してたくさんの恩恵を受けて暮らしています。

飯食うにしても、電車乗るにしても、どこかに泊まりに行くにしても。。そこに人がいるからいろんなことができるわけで。人がいるから喜びとかも感じれるわけで。

 

ありきたりな話なんですけど、一人で成果出すのもアリなんだけど、みんなで笑いあいながら仕事したほうがおもろくないすか?っていう自分の意見というか提案というか。このブログを通して何いか感じていただければ幸いです

 

抽象的な話ばかりになりましたが今日はこの辺でそれでは!