motoblog

自分らしさを発揮する

悩み聞いてもらえませんか?

f:id:Motocloud:20220709190751j:image

どうも、モトです。


しばらくぶりのブログ更新ですね。


今日は時間があったので、軽く散歩してきました。

(近所の公園です)


めっちゃ暑いんですけど、
汗かくと、身体に残ってる微妙な怠さとかが抜けていくのでオススメです。


運動と、日光のせいか、そのあと2時間くらい昼寝してました。今はかなり爽快な気分です。おはようございます。


さて、今日は、自分の悩み聞いてもらってもいいですかね?笑


今、コンテンツビジネスに取り組んではいますが、
なかなか難しいですね。お客さんは集まらないし、コンセプトも固まらないし。


そんで、日々の発信を惰性でやってはみるけど、
イマイチ、誰に発信してるのかわからない感じになり、発信全体がボヤけてしまっている印象なんですよね。


ようは、コンセプトが固まっていないって事なんですけど、ホント、ここは考えものですね。
よく、ビジネスのコンセプトメイキングの時に、


「過去の自分に向けた発信をしよう」


って話になるんですけど。


いつの頃の自分に向けての発信なのか?


で、内容もかなり変わってきます。


私は、今まで、陸上自衛隊を辞めた直後の自分に向けて発信を続けていましたが、よくよく考えてみると、それって、もう9年くらい前の話なんですよね。


当時は28〜29歳くらいだったんですけど、
ホントに悩んでて、生きてる意味とか、自分の存在価値とか、そうゆう人生の中でも極めて抽象的なところでめちゃくちゃ悩んでました。


かといって、相談できる人はいなかったし、
話をできる人もいませんでした。


「オレなんでこんなことで悩んでんだよ…」
「マジでどこに答えあるんだよ…誰か教えてくれよ」


みたいなことで
ホントにホントにホントに悩んでました。


だから、あの頃の自分に向けて伝わることが有れば良いなぁと思って今知っていることをアレやこれやと発信してました。


でも、繰り返しになりますけど、
これって9年くらい前の話なんですよね。


たしかに悩んではいたんだけど、辛かったことは手に取るようにわかるんだけど、
今となってみれば遠い昔の話なんです。


だからね、なんとゆうか、
自分が発信してることに新鮮味がないとゆうかね、
鮮度が落ちてるとゆうかね。


なんかそんな気がしてたんですよ。

情報にも鮮度ってあるんですよね。


9年前っていうとかなり昔の話じゃないですか。笑


当時は確かに苦しかったけど、やっぱ感覚薄れてるんでしょうね。
なんか、ツイートしたり、ブログ書いたりしてても
微妙に手応えないなぁってずっと思ってたんですよ。


だから、いっその事こと、コンセプトを一新した方がいい時期なんだろうなと思って、今、それについて考えてる最中です。


とは言っても、頭の中だけで考えていても埒があかないので、とりあえず手動かしておこうって事でブログ書いてます。


すいません、中身のない話ばかりで。笑


でもやっぱ、自分の中での方向性が定まらないと人って迷うように出来てるんですよね。


今後も手を動かしながらコンセプトを練り直して行こうかなあといったボヤッとした内容の話でした。


参考になれば幸いです。


それでは今日はこの辺で。


それでは!

 

LINEやってます!

ブログの感想や、ご質問はこちらまで!

https://lin.ee/rPTNXxj